お問い合わせからご依頼までの流れを記載します。
STEP
お問合せ(メール・電話・ファックスなど)
ご依頼の目的、物件の住所、おおまかな面積、用途などをお伝えください。
STEP
ご相談
ご依頼目的やお悩みをヒアリングの上、「不動産鑑定評価書」「簡易鑑定」「調査レポート」等の依頼内容をお打ち合わせします。
ご相談だけで問題が解決する場合、費用はかかりません。
STEP
費用のお見積り
「ご相談」「お見積り」まで無料です。
STEP
ご依頼
「依頼書」にご署名いただきます。
※ 初回のお客様は料金の前払いをお願いしております(月末締めの法人様はご相談ください)。
STEP
資料準備
登記簿謄本や地図等の資料がお手元にあれば、ご提示お願いします。
お持ちでない資料は当社で取得します(3筆以上は実費精算)。
STEP
調査・評価
現地調査、法的調査、マーケット分析等を行います。必要に応じて途中経過をご報告します。
STEP
鑑定評価書等の発行
評価内容をご説明の上、納品します。
納品後でも内容についてご質問があれば、遠慮なくご連絡ください。
STEP
費用のご精算
鑑定費用・調査費用のご請求書をお送りします。
※ 納期について
正式な鑑定評価書の場合、通常はご依頼から納品まで3週間程度ですが、お急ぎの場合はご相談ください。
ご依頼の時期や、案件の複雑性によっても異なりますが、他に仕掛中の案件がなければ短期間で納品可能です。
